2013リレコン

おんぶんリレーコンサート2013

2013年11月23日17:30頃より

曲目:Quartuor pour trombones

1. Allegro ben marcato
2. Vivo – Poco andante – Vivo
3. Andante
4. Allegro giocoso

作曲者:Pierre Max Dubois1930-1995)

 フランス南西部のタルン県で生まれたデュボワは、トゥールで音楽の基礎を学んだのちパリ音楽院に入学し、ダリウス・ミヨーに師事した。フランス楽壇への登竜門と目されるローマ大賞を1955年に受賞したほか、1964年にはパリ音楽大賞も与えられている。

 えてして実験的な曲作りに手を染めがちな同世代の作曲家たちの中にあって、デュボワはたしかな調性感にもとづく作曲法の伝統を守った。

 1963年に刊行された「トロンボーン四重奏曲」からは、この楽器の美質を引き出した音楽の自然な流れと、書法の緻密さが感じられる。オリジナルのフランス・トロンボーン四重奏の貴重な一曲である。

 -FRENCH MUSIC FOR TROMBONES曲目解説(余田安広)より

 

今年のKINDERSは上記のフランスものにチャレンジしてみました。
とは言ってもここ何年かは、フランスものが、多かった気もしますが…演奏の仕上がりは…
完成度は決して高くはなく……それでも、とても楽しいステージでした(*^。^*)

音楽は表現……いろんな事を感じて、いろんな事を教わった、演奏会でした♪

まだまだ、課題やまづみ!また、1から練習して、来年はもっといい音楽を演奏できるように、KINDERS一同精進しまーす♪

そして、ここで重大ニュース なんと!来年は5重奏になる予感>^_^<

KINDERSに新しいメンバー07君が加わって、Horn1Trombone3Tube1となる予定です。♪お楽しみに♪

最後になりましたが、演奏を聴きに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました<m(__)m>

いろいろな方のご協力、感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

 

それでは、KINDERSの一日をご覧ください。

前日は、04&05&02さん&4.5先輩で練習!
o1&03はお仕事のため欠席ごめんね♪

無事に長いKINDERSの一日もおわりました。今年はみんな美味しいお酒だったようです♪

お目目汚しもありましたが最後までホームページを見ていただいてありがとうございました。

これからもこんなKINDERSをよろしくお願いいたします(*^^)v
来年はもっと素晴らしい演奏を…(*^_^*)

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す