リルト第20回定期演奏会におじゃましました。

2015年2月22日(日) 会場:りゅうとぴあにて

シンフォニックアンサンブルリルトさん第20回定期演奏会が行われました。

今回は、20回の記念として、元団員のOB、OGの私たちも呼んでいただき、盛大におこなわれました。
史上最多のお客様だったとか…すごいですねー。
スターウォーズ・76本のトロンボーン・花は咲く3曲吹かせていただきました。

2015_ 3_12_14_ 9.jpg

私たちKINDERSは、初期のメンバーで、最初は人数も少なく、輪になって練習したことを思い出されます。
今回は総勢80名弱でしたでしょうか?そんな沢山の方々と演奏でき、とても楽しかったです。
これからもぜひ、30周年、40周年と続けていっていただきたいと思います。

ちょ…ちょっとまって……その頃私たちは何歳???…考えないことにしましょう…
そして、なにより、OB,OGが集まったので、懐かしい方々にお会いできることができました。20年ぶりぐらいの方もいるかな?
誰一人変わっていません。変わらな過ぎて不思議です(@_@;)

Processed with Moldiv

最後にパートごとの写真をとっていただきました。

07君のパート…tuba5本も迫力でしたね。

2015_ 3_12_16_50.jpg

そんで、04さんのEuphパートの皆さん♪
私の同期のYさんホントに久しぶりで、会えてよかった♪Euphの座布団の作り方を教えてもらいました。
作ってくれたのは、07君ですが(^_^.)

2015_ 3_12_16_50.jpg

そんで、04さんの本業と、05のお世話になったTBパート…
どこへ行ってもトロンボーン吹きてばぁ!!(@_@;) と思うのは私だけではないはず。。。

2015_ 3_12_16_36.jpg

そして、最後にKINDERSで記念撮影♪

2015_ 3_12_14_10.jpg

この日の打ち上げでは、とても美味しいお酒をいただき、おかげさまで次の日の仕事は…((+_+))がんばりましたwww

Processed with Moldiv

団員、運営、スタッフの皆様大変お世話になりました。KINDERS一同、粗相はなかったでしょうか(^_^;)

ありがとうございました<m(__)m>

04さん執筆ブログも良かったらごらんくださいねー★
http://blog.goo.ne.jp/kinders/d/20150224

KINDERS一同

 

 

2014リレコン

おんぶんリレーコンサート2014

2014年11月22日(土)17:45~
新潟市音楽文化会館

曲 目:4本のトロンボーンのための組曲
      Suite for four Trombones

作曲者:カジミェシュ・セロツキ  Serocki, Kazimierz

ラザール・レヴィにピアノを、ナディア・ブーランジェに作曲を学んだ。ヤン・クレンツ、タデウシュ・バイルトと共にグループ49を結成する。ポーランドの現代音楽の黎明期を代表する人物であり、音源が残っていないが、ピアニストとしても卓越した存在であったと伝えられる。

1981年まで生きておられた、実はつい最近の人らしいです。

4本のトロンボーンのための組曲は、53年作曲。エワルドやヘイゼル、アーノルドなんかと同じくらいトロンボーンカルテットでは有名な曲です。 CSOトロンボーンカルテット、トリトントロンボーンカルテット、Four of A Kind等々、いろいろな演奏家さんが演奏されていて、KINDERSはたくさんの演奏を聞いて、勉強させていただきました。

今年もこんな大曲にチャレンジできたことにありがたく思います。

とはいえ、今年のKINDERSは、01さんが転勤になり、ほとんど合わせができず、
03君はお仕事の都合で、本番に乗れず。といろいろな大波乱がありました。
でも07君のKINDERSでの初めてのステージです。KINDERSは逆境にも負けず頑張りましたよ♪

そんでもって、本番当日は、午前中からコミセンで合わせをしたのですが、最近3本で練習していた新潟組は、音が4つになったのがうれしくてうれしくて(*^^)v本番前に、いろいろな曲を楽しんじゃったり。。。と。。。

決してばてている写真ではありません↓
20141122145312(1)

 

実はこのいろいろな曲を楽しんじゃった時間に絶好調になっちゃった05でした(-_-;)
ここで絶好調になってしまったもので、もちろん本番は、、、

20141122174541(1)

 

この続きは、04さんからご説明させていただきます。
↓クリックしてね♪

おんぶんリレーコンサート2014 KINDERSのブログへ♪

今年もたくさんの方々のご協力や、応援をいただきありがとうございました。
また、いい演奏ができるように、日々精進していく次第でございます。
これからもこんなKINDERSをよろしくお願いいたします。

以上、05でした♪

2012プチ遠足

KINDERSは2012年8月5日テルサにプチ遠足にいってきました。
シンフォニック アンサンブル リルトさんのお手伝いで吹奏楽コンクールです。
昨年は、01ホルンと04ユーホでお世話になりました。
今年は01ホルン、04、05トロンボーンでのお手伝いです。
久々の吹奏楽で、いろいろ勉強させていただきました。
リルトの皆さんありがとうございます。お世話になりました。
Continue reading

2011GSO特別演奏会